部員日記
 
マグニチュードの部員日記です
 


新しい順に表示
~説明~
部員達の日記です。

うぉれすへ

だから、それをオレに言うなって
てか、これで言うのって有りなん??笑。
その話は、どっちにしろ絶対ついて回る話やし、てか、大会までには払わなあかんと自覚しなあかん話やと思うねんけど??ま、ホンマやったら、一番最初の試合のときに払うのが当然やとは思うけどな!!笑。
それに、逆ギレは、この状況ではタブーやろう?!笑。とりたて方にそれをしたら、まず刺されてるやろうな笑笑笑。



ま、うぉれすが言ってる事はよくわかるけど、それをオレに言ったってやでなぜ、その思ってることを、みんなにこの前の集まりで言わんかったん??
口に出して言わんと、相手には伝わらんで
言ったらみんな真剣に取り組んでくれると思うで!!なぜなら、みんな今、野球が好きになってるから☆
ホンマに、真剣に取り組みたいってお前が思ってくれてるなら、みんなにそのことを、目の前で言うべきやぞ!!その為なら、オレはいくらでもチカラを貸すよ☆



2006年3月3日(金)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

俺的には

一、二塁間に抜けた場合、一、二塁手は打球を追うからカットに入れないため、ショートがカットに入る。
ファーストランナーはサードを狙うときはちゅうちょなくセカンドベースをけるため、ショートはけったのを見てからカットに入る。
守備側は必ず前のランナーを意識する(前のランナーの進塁を許さなければ、後のランナーも進塁できないため)
こんなもんかな?
俺的には楽しい野球がしたい!!
勝ちに行く野球をすればするほど野球が嫌いになっていくとおもうねん(体験談)みんなにはもっと野球を知ってほしいしなによりもっと好きになってほしいから
弱小かもしれないけど笑顔だけは忘れないでほしい・・・
ただいま下痢中なのでこれぐらいにしときます



2006年3月2日(木)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | おっかんの日記 | 管理

えぇ~

その答え・・・ってなんやねんきになるやろ
語りのこと知ってるけど、今現在の状態やと一回戦も勝てる気がしない、なんかみんな余裕ぶっこいってるけど、マジでそう思ってるん??
練習だら②やてるし、しゃべりまくって練習に対してまじめに取り組んでない
しゃべるなとは言わないけどやるときにはやるってことを自覚すべきである。
この間、部費払ってっていったらわかってるわしつこいって逆切れされたし意味わからん
一回しか、言ってないし言われたくないなら払えばって思うし・・・それになんで・・・このへんでやめとこか



2006年3月2日(木)10:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ハセの日記 | 管理

うぉれすへ

うぉれす

その答え・・・・・。



2006年3月2日(木)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

自信ないけど・・・・

まず、ライト前ヒットでも外野が浅い守備位置ならファーストランナーは、セカンドでストップするので、このときするのは、一、二塁間を抜けたからファーストがカットに入ったほうがいいと思う。
ボールを追いかけた流れでファーストとセカンドがシズアズしたほうがやりやすくない
ライトの守備位置が定位置か深い場合はランナーは確実にまでとは言われんけどサードに突っ込んでくると思うから、ライトはファーストに中継してサードに
この時ピッチャーはサードのバックアップにまわる。
まあデンソンの場合は確実にダイレクトにサードやから中継は意味ないけど



2006年3月2日(木)09:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ハセの日記 | 管理

  ①

それは②とある公園での話でした。
ある男が、こう語り始めました。「このチームの目標っていったいなん②このチームが、どこに向かってるかや」
すると、熱い男がこう語り始めました。「オレはな、みんなで楽しんでやりながら、なおかつ、勝つチームにしたいねん
それに対し、男はこう語った。「1つだけ言っといたるわ。野球っていうものには二種類のものがあるねん。ひとつは、お前らが今やってる楽しい野球や。もう1つは、勝つ野球や。絶対に言えることは、この二つをどっちもなんてのは、無理。どちらか1つや。」
しかし、熱い男はこう言った。「でも、やってて楽しいと思って、さらに勝ったらもっと楽しいって思うはず
男は「それは、無理やって」
熱い男「なんで??」
男「野球っていうのはな、てか野球だけに限らんと思うけねんけど、今やってる練習って何のためにやってるんや??」
熱い男「楽しむため。あと試合で勝つために」
男「やろ??野球っていうのは、野球だけじゃないけどな、試合で勝ってやっと、楽しいと思えるものなんや。勝てたら楽しいけど勝てへんかったら悔しいとかおもんないとか思ってくるんや。勝ちばかりでも、だんだん面白くなくなってくんねん。練習なしで、試合だけしたらいいんちゃうん??で、勝とうと思ったらもっと練習しなあかんくなってきて嫌になるで??だから、どっちか1つなんや。というより、どちらか1つにした方がいいねん。」
熱い男「二つとも出来たらいいなって思うねん。勝ちは結果としてついてきたおまけでいいと思うねん」
男「う~ん・・・・・」

と、この話はここから長いですけど・・・・・。どうします??



2006年3月2日(木)07:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

うっちゃんへ

うっちゃん


その回答・・・・・。



2006年3月1日(水)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

軟式なら?

まずライトがとってアウトできそうやったらファーストに投げるやんなー、でも一二塁間のヒットやんな?ならセカンドにボール投げる?とにかく無理ならセカンドにカットだなカット!よしきっとそうだよな、うん! 
オッケーみんな!日曜は遅刻なしでいくぜ~い!
                               以上



2006年2月27日(月)13:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | うっちゃんの日記 | 管理

たや②の野球講座!!!その②

ところで話は、変わりますが、いよいよ本格始動に向かい始めた我がマグニチュードなのですが、本格始動に向けて、知識も備えておこう!!

問題
 3回、1アウト、ランナー1塁。
 バッター9番。
 この9番バッターは、1・2塁間を抜ける、ライト前へのヒットを打ちました。
 さて、この場面での守備側の行動は何をしたらよいですか



今回の問題は、少し簡単すぎるかな笑。

今週中に答えてねん☆
答えは、来週月曜日☆



2006年2月27日(月)07:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | たやの日記 | 管理

うっちゃんへ

自分も頑張るであります

遅刻しない!!笑



2006年2月27日(月)06:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理


(25/34ページ)
最初 21 22 23 24 >25< 26 27 28 29 30 最後