部員日記
 
マグニチュードの部員日記です
 


新しい順に表示
~説明~
部員達の日記です。

木曜練習参加可能

終盤やし内野は1点守るため前進守備でホームゲッツーねらいで、外野もちょい前に守備位置とったらいいんとちゃうんかな?
まあわたくし外野手なのでそんときボールきたら絶対ランナー刺します。・・・たぶん



2006年3月14日(火)11:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | アッキーの日記 | 管理

うっちゃん!!!

うっちゃん!!!毎回いい線いってるよ!!!
他の人よりは、全然うっちゃんはいいよ!!
誰かさん達は、あまりこれに意見をよせてくれたり答えてくれたりせーへんからな~
何もわかってないくせに・・・・・

うっちゃん!!今回の回答90点!!
あと、前回のはわかってもらえた??難し過ぎたような気が・・・・



2006年3月14日(火)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

練習したいけど雨ばっかだなぁ~、、、

1アウトとってるし内野はゲッツー体制でいいんじゃないかな?
外野はタッチアップあるし外野はそういうの意識した感じで、、、どうかなぁ、、?たやには問題出してくれているのに毎回まとはずれな答えばっかりでわるいな、もうちょっと野球知識あればいいんだけど、、まーとにかく今はあまり役たたんけど2年後ぐらいには役立つぐらいになるつもりやから気長によろしくなー。練習したい人いけたら木曜ぐらいにでも練習しような!!



2006年3月13日(月)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | うっちゃんの日記 | 管理

たや②の野球講座!!!!!その④

先週は、いろいろございまして、問題がだせませんでした。申しわけm(_ _)m


というわけで、問題です。

問題
 5回、1アウト、ランナー満塁、2-1で守備側のこちらが勝っています。
 この場合守備側の守備の仕方と位置をのべよ。



2006年3月13日(月)11:51 | トラックバック(0) | コメント(1) | たやの日記 | 管理

わ~~~~~~

雨だ~~~~~


2006年3月12日(日)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

たや②の野球講座!!!!!その③

最近すっかり春らしい天気になってきましたね~☆
ところで、話題は変わりますが、前回の問題の答え合わせをしたいと思います。

前回の問題は
 3回、1アウト、ランナー1塁。
 バッター9番。
 この9番バッターは、1・2塁間を抜ける、ライト前へのヒットを打ちました。
 さて、この場面での守備側の行動は何をしたらよいですか??

という問題でした。

 このような場合の守備側の行動としては、まず前提として、外野手は長打を警戒しないといけない場面だということがあります。
 みなさんは、この問題で一番重要なことを認識できているでしょうか??まさか、9番バッターだとお考えでしたか??笑。
 そう考えていた方!!実は、一番重要なのは、このイニングが、3回だということが一番重要だったのです!!
 なぜなら、草野球では、イニングが最大で7回!!さらに、時間で試合が終わってしまう事が数多くあります。
 そのため、草野球での3回というものは、試合の結果が決まってしまうイニングだと言ってもいいでしょう。

さて、前提はわかりましたか??

ここからが、答えなのですが、守備の行動は、この場面1塁のランナーを3塁で刺す(3塁に走っている、1塁ランナーを3塁のところでタッチしてアウトにする)ことが正解だと言えるでしょう。
 なぜなら、この場面で相手は3塁まで必ずと言っていいほど走ります。この理由は、先ほど説明させていただいた、前提が理解できていれば、わかるはずです☆笑。
 そして、さらに、守備側は暴投や中継でのミスがなければ必ず刺せます!!!
なぜなら、バッターが9番なので、長打を警戒と言ってもそこまで飛ばないので、定位置ぐらいで守っていれば、全て処理できます!!


ご理解いただけましたでしょうか??

 この答えに対する、ご意見、ご感想、ご質問など、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
 



2006年3月6日(月)08:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

!!!!!記日員部

はぁ~・・・・・。
やっと、仕事終わりました・・・。
くる品物が多すぎて結構疲れました・・・。
「やれやれ・・・」と思う今日この頃。しかも、帰ってきてからのご飯が・・・。
レンジでチン!!!!!!ずっとこの調子です。でも、ご飯あるだけで感謝です!!!!!笑笑笑。
よるに仕事は、疲れますよ・・・。
なんちゃって笑笑笑。
ぐぅ②眠りたいけどまだ寝れません!!!
りんりん電話なってるし・・・。それに・・。
あの番組を見るまでは・・・。
イマ、ハマってるんです!!!テニスの王子様とらんま半分



2006年3月6日(月)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

!!!!!記日員部

はぁ~・・・・・。
やっと、仕事終わりました・・・
くる品物が多すぎて結構疲れました・・・
「やれやれ・・・」と思う今日この頃。しかも、帰ってきてからのご飯が・・・。
レンジでチン!!!!!!ずっとこの調子です。でも、ご飯あるだけで感謝です!!!!!笑笑笑。
夜に仕事は、疲れますよ・・・。
なんちゃって笑笑笑。
ぐぅ②眠りたいけどまだ寝れません!!!
あの番組を見るまでは・・・。
イマ、ハマってるんです!!!テニスの王子様とらんま半分




2006年3月6日(月)07:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

 徒然、、、ワグニ、

ハぁ~、今日は疲れましたよ~。
ヤキュウはヤッパリしんどいッスは~。
クジからズ~~~トしてたしね~(泣)。
  昼までの筈なのに~。(泣)
ボーズ頭にすれば、高校球児にみたい
ッスね~。(誰やねん!)
パッと、打球に飛び付くあたりが、、、(誰やねんて!)
ツギの練習も九時からなんかな??
しにそうなんだが、、、
ろっこうおろしで今度やるんやんな?!!
!!(知りませんよ。)

  えっと、デンソンでした。
  日記ぽく書いての依頼に乗って、
  書いてみたら、可笑しな事に、、、(泣)



2006年3月5日(日)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | デンソンの日記 | 管理

おはようございま~す!!

皆様おはようございま~す本日の練習頑張りましょう


2006年3月5日(日)07:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理


(23/34ページ)
最初 19 20 21 22 >23< 24 25 26 27 28 最後