部員日記
 
マグニチュードの部員日記です
 


新しい順に表示
~説明~
部員達の日記です。

もう知ってるかもしれないけど、、

こっさん、今日、みんなで話して来週は9時から練習してみるって話になったんだ。だから今日のことは気にせずに来週の日曜日はちょっと早起きして頑張ってみよ~。
もうこうなったら来週は全員遅刻なしでいきたいな~!



2006年2月27日(月)04:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | うっちゃんの日記 | 管理

見ました!!

確かに、言えてます!!
野次などは、うちのチームにはないと思うけど、マナーとか、野球に対して敬意を表するとかはまだ、できていないと思います。
試合は、組んでいただいているのを理解していないのではないでしょうか??
うちのチームは、グランドをとっていただいてやっと試合が出来る状態だということを理解しましょう!!!

野球は、「礼に始まり、礼に終わる」これが最低限のルールだとオレは思うよ!!!



2006年2月26日(日)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

これで行けるかい??

http://www.kusamado.com/contents/to_newteam.html


2006年2月26日(日)21:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | ヤンの日記 | 管理

デンソンへ

見れませんけど!!


2006年2月26日(日)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

最重要事項

え~、皆さん。


何も言わずにこれをみてください。



http://www.kusamado.com/contents/to_newteam.html


なんとなく、我がチームに必要なことがかかれています。

(↑遅いかも)




2006年2月26日(日)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | デンソンの日記 | 管理

ただいま!!

旅行から帰ってきました
スノボーめっちゃうまくなっちゃった(ウソ)
おかげさまで全身筋肉痛です笑
明日の練習についていけません
おみあげたのしみにしといてね笑笑



2006年2月25日(土)22:26 | トラックバック(0) | コメント(1) | おっかんの日記 | 管理

たや②の野球講座!!!の更新について

毎週月曜日に、前回の問題についての答え合わせと、新しい問題を投稿していくことにします。
今回の問題の答え合わせにつきましては、今日この場でしたいと思います。


答え
 今回の、問題の重要なポイントは初回ということです。
今回のような、初回0アウト、ランナー1塁の場面、ほぼ100%送りバントで間違いありません。
なぜなら、初回というのは、必ず中軸のバッターに打順がまわるので、なるべく三・四・五番で得点圏(ヒット一本で1点取れる塁)にいるランナーをホームに帰したいので、2番バッターは、確実に二塁に進められる、送りバントをしてきます。
 しかし、1番バッターがセンターにクリーンヒットしているので、可能性としては、極めて低いですが、ヒッティング、ということも考えられます。
その理由は、1番バッターがセンターにクリーンヒットを打ったというところにあります。
もしも、この1番バッターがライトに詰まりながらヒットや、外野の前にぽてんなどなら確実にバントですが、初回先頭バッターが、センターにクリーンヒットは、そのチームの打撃力の高さを物語っています。
つまり、1番バッターでということは、あとのバッターたちは・・・・・ということ。笑

だから、この場面はほぼ100%送りバントが正解です。

なお、デンソンが答えてくれた、ランナーを走らせるというのは、正解でもあり不正解でもあります。
というのも、初回0アウトからのランナーの盗塁はやられる側としては、少し意表をつかれた感じになると思います。
しかし、やる側としては、かなり高いリスクを負うことになります。
これが、理由です。

今回の答え合わせはこんな感じです。なお、問題や答え合わせについての、ご意見、ご感想、ご質問は、一切受け付けません!!(ウソ)笑。
待ってます☆送ってね☆笑
あと、次回をお楽しみに☆



2006年2月25日(土)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理

自分なら

二盗出来そうならやらしてから、バントで3塁に進ませて、1アウト3塁または0アウト1,2塁の場面を作ります。

二盗が無理そうなら、定石のバントで堅く送る。



2006年2月25日(土)10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | デンソンの日記 | 管理

今日すいませんね

今日の練習行けなくてごめんね
昨日から大学の友達の家に集まってワイ②してたら終電がなくなって、その勢いでオールしたからいけませんでした
友達の家は9時に出てその帰りのついでに天王寺で入院してる人がいるからついでに、お見舞いに行って帰ったら寝てしまいました。
日曜はちゃんと行くつもりです。



2006年2月24日(金)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ハセの日記 | 管理

  たや②の野球講座!!!その①

これから、たや②が野球に関する知識についての、授業を開きたいと思いま~す☆しかし、オレの答えが、絶対に正解とは言い切れません。あらかじめご了承くださいm(_ _)m

こんな感じでやっていきたいと思っております。

ここで問題です。
1回、0アウト、ランナー1塁。
バッターは、二番です。
一番バッターは、センター前にクリーンヒットで出塁しました。

さて、2番バッターがこれから何をしてくるかな??(複数回答可)

一生懸命やりますので、参加してくださいm(_ _)m
まずは、これに答えてねん☆m(_ _)m



2006年2月24日(金)08:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | たやの日記 | 管理


(26/34ページ)
最初 22 23 24 25 >26< 27 28 29 30 31 最後