部員日記
 
マグニチュードの部員日記です
 



さらに、みんなに質問

 本当は前回この質問を聞きたかったのですが、確認のため前のような質問をしました。
 前の質問に踏まえて、この質問を聞いてください。
(回答はコメントにお願いします)

 Q.練習と試合どっちが大切?

 A:練習。
(実力を伸ばす。)

 B:どちらかと言えば、練習。
(試合慣れも必要だが、実力を伸ばす方が優先。) 

 C:どちらかと言えば、試合。
(実力がある程度あれば、試合慣れさした方がいい。)

 D:試合。
(試合に慣れて、実力全部出せる様にしよう。)

 俺ならCかな。練習試合ですら実力出せないから。



2006年3月30日(木)22:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | デンソンの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

う~ん、、

俺はAです!!今回の試合で思ったことは、練習にもんだいがあったと思う毎回の練習では必ずノックをしてたけど肝心のケースノックをほとんどといっていいほどしなかったしそれのせいで1アウト一三塁の場面でひとつずつとろうという感じになり打たれたら一点は捨てないといけない状態になってしまう場面が練習試合や試合でも何度かあったと思います。
あらかじめケースノックの練習がある程度できていたら野手の動きもスムーズになるし試合中にこの場合はどうしたらいいんやろ~?みたいに混乱しなくなると思います。でもケースノックする場合はランナーが必要になってくるし今の人数ではまだ無理かもしれませんね、、、。一応自分の意見はAなんだけどもできればドモンや庄ちゃんにはできるだけ試合に出てほしい(D)と思います。とにかく助っ人などの試合に出てもらい、たくさんの場数を踏んでもらいたいです。そうすれば試合の緊張感に慣れやすくなり自分に余裕が出てきて声などもどんどん出てくると思います。自分もクラブの時のはじめて試合に出たとき緊張しまくっててファーストでエラーしまくってました。でもわりと今は自分に余裕が出てきたので状況判断も前よりはよくなったと思います、勝手に長ったらしく書いたけど結局はじぶんがきめることか、、
でも練習に慣れてから試合に出るのか試合に慣れてから練習するのかはどちらを優先したらいいかはわからないよな、、。


 by すごいファースト | 2006年3月30日(木)23:06

庄ちゃんって言うな(笑)

Bかな。
そもそも試合に出させてもらえる力があるかどうか疑わしい時点で
試合にボンボコ出るわけにはいかんやろうとは思う。
でもやっぱり場慣れは必要やしということでBですね
すごいファースト(と言い切れるところはすごいなぁと(笑))がいってることも一理あるけど
回りしらん人やしお金の面とかもあるから個人的にはこのチームで試合に出たいなぁと。
まあこの辺は我侭やねんけどね(^_^;


 by ゆうキング | 2006年3月31日(金)12:38

えーっと

Bです。みんな打撃強化やー!!

 by アッキー | 2006年4月3日(月)18:54

う~ん・・・

やっぱ、オレは、A~Dまで全てが大切やと思うわ~。
練習があるから、試合に入っていけるし、試合があるから、練習に打ち込めると思う。
だから、どちらが大切??って聞かれても・・・・。

これは、みんなに言いたいことやねんけど、
みんな、今までやってきた練習で、自分が、どれだけ成長したか実感していますか??
実感できてない人は、もっと自分を試したいと思ってください!!!
そして、自分自身で自信を勝ち取ってください!!!野球とは、そういうもの・・・・・。
誰よりも、強なりたい!!!誰にも負けたない!!!っちゅう、しっかりした強い気持ちを持つこと。
この話は、それからでも遅くないと思うよ。


 by たや | 2006年4月6日(木)07:19


(1/1ページ)