部員日記
 
マグニチュードの部員日記です
 



やっさんの日記
~説明~
40代のおっちゃん!!マグニの最年長者!!キャプテンの良き理解者!!次の市長杯までに間に合うか!!!

今日は雨のため練習中止になりました。

今日はとても冷く感じる雨ですね。。。

と言う訳で、寒い時期の練習について
いい方法がないかなぁと考えてます。。。

とにかくしっかり身体を温めて
柔軟を、真面目にして柔らかくしておく

マグニの弱点、弱い打球のゴロをしっかり
走ってしっかり捕球、しっかり送球。。。

速いイニングで得点するため
足を絡めたりスクイズやバント
バスターやエンドラン
またバントの構えから四球をGETしたり

細かいプレーをしっかりやれれば
必ず来季は勝てます。

みなさんはやりたい練習ありませんか?

マグニスピリットでシーズンOFFをのりこえ
来シーズンにつなげましょう

マグニチュードは必ず勝てます。



2012年11月11日(日)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

来シーズンは必ず上のリーグへ♪( ´▽`)

実は、秋の市長杯はいまだに熱戦を
繰り広げていて、来シーズンまで続きそうです
最近下半身を鍛えようとして膝を悪くして
何とか悪あがきしたら左ヒジまでやってまい
気がついたら投げる事が一番マシになりました
こんな状態でも打撃面で楽して飛ばしたくて
各メーカーの飛ぶバットを色々試してます。
結論から言うと凡打もヒットになるのは
やはりビョンドマックスキングです。

しかし。。。

バンドが出来ないんですよ
まさか、バントの時にバットを変える訳にも
いきませんし。。。

そうだみんなでガンガン、ホームランを
打ちましょう

トレーニング有るのみ



2012年11月3日(土)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

個人的には日本ハムのドラフト指名は面白いσ(^_^;)

日本ハム今年もズバッと指名してましたね
賛否はともかく少し楽しんでいます。

先日高槻市のA級リーグのチームと
対戦する機会がありました。

私はファーストでしたが、セーフティー
バンドと大きなリード、足を絡めた攻撃に
2回ぐらいですでに私個人が
ノックアウトされました。

スタジオジブリの名作となりのトトロ
の様な私の体型ではアクティブな守りは
限界があります。((((;゚Д゚)))))))

今は少し故障気味ですがオフシーズンは
真面目に走り込みやジムトレーニングで
ダイエットします。

チームのみんなも来シーズン勝つため
頑張りましょう努力は必ず実る



2012年10月27日(土)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

なにかがおかしい?

ここの所練習や試合でよくコケます

多分ボールが自分の方に飛んで来た時に
頭は反応しているが体が重すぎてコケるんだ
と思います。

出来れば笑い話しにしたいのですが
先日あのヤンキースのジーターが
試合中に足を折ってしまいました。

マグニチュードのみんなは故障などなく
今シーズン最後まで頑張りましょう。

ちなみに最近結果が出てません
守備は可もなく不可もなくやってますが
何故かしらバッティングが良くなりません

やっぱり練習しか無いんだなぁ
これからは走り込みますσ(^_^



2012年10月21日(日)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

7日東雲の戦い!

先週は、なにはともあれ
勝ちましたね。

課題も山ほどありますが春に向け
いろいろやって行けたら

必ず強くなります。
故障に気を付けて頑張りましょう
、、、あっ日曜日迄にボール手配しないと



2012年10月12日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

今度の日曜日は降水確率20%だ!

今日はリハビリしてました
少し涼しくなって肩の調子もだいぶ良くなって来ました。

先日はチームメンバーと平日の夜集まって
バッティングセンターで練習しました

良いもんですよね~バッティングセンターも
最近理由もわからずスランプだったのですが人から見てると
ヘッドアップ(打つ時に体が伸びる)しているらしいんですよ

そこに気をつけると、今までの不調がウソのように
ボカン!ドカン!と気持ちよく打ちまくれました

週末は試合ですねここの所きちっと練習できていませんが
自信を持って試合に臨みましょう マグニは強い!



2012年10月5日(金)16:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

台風らしいぜ!嵐を呼ぶぜ!

この間の日曜日は雨でした

球場は使えそうだったのにキーパーさんの判断は
無理!無理!駄目!駄目!

頼むよ~~午前も中止したのに・・・

でもって今週は台風が鈴鹿の第一コーナーのように
ぐるっとまわって戻ってきました。

どうなることやら・・・・

こうなったら野球上達のDVDでも見ててやるぞ!

野球がしたいぜ週末は晴れますように



2012年9月28日(金)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

紅白戦!からの~ボーリング大会!

先週は紅白戦でした、紅白戦といえども
約1年ぶりの試合出場、燃えるものがありましたが
チャンスでミス・・・・もっさんのおかげで打点がつき
凡打に打点がついたことに感謝感謝です。

ボーリングも5ネンぶりくらいでした
楽しい時間共有させていただきました、娘の相手を
してくださった皆さんありがとうございました。

最後に上手く言えないけどみんながんばろう



2012年9月21日(金)06:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

金本も引退だし!マグニも大変なだぜぇ!!

阪神の金本選手が引退だぜぇ!たいへんだぜ

マグニのポジション争いが始まっちまったぜ
もう目が離せなくなってきたぜ

チームとしては楽しみなことばかりだぜ!


そうそう

ヤフオクでビョンドマックスキングがケースなしで
安く売ってたから買っちまったぜ

軽くて(720g)グリップもいじっていて(フレア)
いい感じで打ちやすいぜ、みんなもぜひ試して欲しいぜ

ちなみにワイルドなあたしは以前ビョンドのケースだけ残して中身は学校にくれてやったからケースはあるぜ
ワイルドだろう

でもあたし以上にみんなの意気込みがワイルドだじぇ



2012年9月12日(水)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

HANABI

花火、娘ともどもありがとうございました

優しいお兄さんやお姉さんたちと楽しくさせていただき
感謝カンゲキですぜえ

今度の練習晴れたらいいのにね

練習内容も前向きな意見も出てるし
もっさんがついにショート立候補で内野レギュラー
争いが始まってしまうぜすごいだろう!!

これからのマグニ、目が離せないぜ!


なんかスギちゃんのブログばっかり見ていたら

あたしまで日記の書き方がおかしくなっちまったぜ!

明日はがんばるぜ



2012年9月8日(土)17:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | やっさんの日記 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後