部員日記
 
マグニチュードの部員日記です
 


新しい順に表示
~説明~
部員達の日記です。

個人的には日本ハムのドラフト指名は面白いσ(^_^;)

日本ハム今年もズバッと指名してましたね
賛否はともかく少し楽しんでいます。

先日高槻市のA級リーグのチームと
対戦する機会がありました。

私はファーストでしたが、セーフティー
バンドと大きなリード、足を絡めた攻撃に
2回ぐらいですでに私個人が
ノックアウトされました。

スタジオジブリの名作となりのトトロ
の様な私の体型ではアクティブな守りは
限界があります。((((;゚Д゚)))))))

今は少し故障気味ですがオフシーズンは
真面目に走り込みやジムトレーニングで
ダイエットします。

チームのみんなも来シーズン勝つため
頑張りましょう努力は必ず実る



2012年10月27日(土)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

しょうちゃん

今年もまぐにちゅーどからドラフト指名を受ける人はいませんでした。


今年あたり、楽天の育成枠でしょうちゃんが指名されると思ったんですが残念。
うっちゃんの母校大体大の宮川くんにとられてしまいました。


来年、はたやんくんがDeNAの育成枠に食い込めるように頑張ってください。


今年のドラフトもサプライズ指名がたくさんありましたね。

中でもSoftBankにスタジオジブリ所属のあの名監督、宮崎駿が指名されるとは思いませんでした。
SoftBankまさかの選手ではなくて監督指名とは驚きました。

なにはともあれ今年も楽しいドラフトでしたね。



2012年10月26日(金)07:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヤンの日記 | 管理

誰かしりませんか?

本日の練習お疲れ様です

ところでさっき気付いたんですが帽子が行方不明です

多分帰りに現場に忘れた感じでです。 どなたか知りませ

んか?  



2012年10月21日(日)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | でぐさんの日記 | 管理

なにかがおかしい?

ここの所練習や試合でよくコケます

多分ボールが自分の方に飛んで来た時に
頭は反応しているが体が重すぎてコケるんだ
と思います。

出来れば笑い話しにしたいのですが
先日あのヤンキースのジーターが
試合中に足を折ってしまいました。

マグニチュードのみんなは故障などなく
今シーズン最後まで頑張りましょう。

ちなみに最近結果が出てません
守備は可もなく不可もなくやってますが
何故かしらバッティングが良くなりません

やっぱり練習しか無いんだなぁ
これからは走り込みますσ(^_^



2012年10月21日(日)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

7日東雲の戦い!

先週は、なにはともあれ
勝ちましたね。

課題も山ほどありますが春に向け
いろいろやって行けたら

必ず強くなります。
故障に気を付けて頑張りましょう
、、、あっ日曜日迄にボール手配しないと



2012年10月12日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

今度の日曜日は降水確率20%だ!

今日はリハビリしてました
少し涼しくなって肩の調子もだいぶ良くなって来ました。

先日はチームメンバーと平日の夜集まって
バッティングセンターで練習しました

良いもんですよね~バッティングセンターも
最近理由もわからずスランプだったのですが人から見てると
ヘッドアップ(打つ時に体が伸びる)しているらしいんですよ

そこに気をつけると、今までの不調がウソのように
ボカン!ドカン!と気持ちよく打ちまくれました

週末は試合ですねここの所きちっと練習できていませんが
自信を持って試合に臨みましょう マグニは強い!



2012年10月5日(金)16:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

大学から更新してみる

おはようございます。
いや、こんにちはの時間ですね。

ここ最近雨やら台風などで、野球ができていませんね。
まぁ、この前の日曜日は用事があったので、もともと行けんかったけど。

7日試合やのに。
少し不安。

まぁ、やるけどね。

もっとがんばらないとね。
確実に体にガタがきてるし、
野球できる時間も減ってきてるのも確かやし。

できる間に結果残したいな。

みんなの夢が叶いますように。

じゃあ、また更新します。



2012年10月3日(水)13:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | はたやんの日記 | 管理

台風らしいぜ!嵐を呼ぶぜ!

この間の日曜日は雨でした

球場は使えそうだったのにキーパーさんの判断は
無理!無理!駄目!駄目!

頼むよ~~午前も中止したのに・・・

でもって今週は台風が鈴鹿の第一コーナーのように
ぐるっとまわって戻ってきました。

どうなることやら・・・・

こうなったら野球上達のDVDでも見ててやるぞ!

野球がしたいぜ週末は晴れますように



2012年9月28日(金)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | やっさんの日記 | 管理

25才からの挑戦!!

こんばんは~

先週は野球に行けなくて残念やった笑!!

とにかく練習、試合に構わず野球がしたい、、、その気持ちは18才から野球に出会って今も変わらないです

むしろ新しい事を知れば知るほど奥が深く、また厳しい現実にぶつかったりします、、、

ただ上手くなりたくて練習した10代、、、初めは送球がカーブ回転で相手が取りにくいという事で悩み、、、

それが出来るようになれば、野手のショーバン送球が取れなくて悩み、、、その他にもたくさんあって、今思うと、悩み事だらけの7年間でした笑

野球を初めて6年目には若手が沢山入ってくれて10代が8名ほどいます

中には、、
野球うまいけど変な奴
先輩に思ってる事言うけど中身はものすごく繊細な奴
野球が出来るから先輩よりも結果を求められる奴
頑張ってるのに中々結果を出せずに悩んでる奴

色んな若手がいるけど、みんな大事なメンバーです

こいつらがいれば近い将来にチームは強くなるって思えるやつらばかりです

ただ、チーム内には試合に出たいけど技術が足りなく出れないメンバーもいます、、、

毎回ゆうすけから来るメールで練習の出席者に名前が入ってるとほんまにありがとうって気持ちになります

試合に出たいけど出れないメンバーに伝えたいこと
出来ないことでも諦めずにどんどん挑戦して下さい
初めは出来なくても続ける事で出来るようになる事が世の中にはいっぱいあります

自分も先生やみんなに無理だと言われても出来るようになった事がいくつかあります

自分には高校生の時から信念があります。
それは「出来ない事を出来るようにする、、、それがスポーツ」です。
これは部活の後輩が自分には技術が足りなくて出来ないと言った時に初めて伝えた言葉です。

これが正しいかどうかはわかりませんが、これを信じて今までやって来ました

以上メンバーも何か信念を持って野球を頑張ってくれたらと思う、悩めるキャプテンでした~笑

、、、ちなみに鬱ちゃうで~



2012年9月28日(金)03:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | うっちゃんの日記 | 管理

ひさびさに

いやー、この前の記事書いたときはひどかったな。
まぁ、苦しかったら吐き出します。
その時は、みんな愚痴聞いてくださいね(笑)

というわけで、昨日は若手一部とキャプテンで会議しました。

いろいろしゃべれてよかったかな。
ただ、昨日来てない人の意見とか聞きたいな。

また、近々やりたいです。

それでは、今日はこの辺で



2012年9月25日(火)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | はたやんの日記 | 管理


(7/34ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後